TEAM ActRiO ch

100円でビッグシューターコンパクトを7マグネットに改造しよう!で改造したリールで実釣してきた

100円でビッグシューターコンパクトを7マグネットに改造しよう!で改造したリールで実釣してきた

どうもSINZOです。

100円でビッグシューターコンパクトを7マグネットに改造しでみよう!

で作ったビッグシューターコンパクトを7マグネット化したものの実釣には行けてなかったので

実際に釣りに使ってみました!

写真撮り忘れてますが・・・

使ってみた感じブレーキが強くなったと言うよりは扱いやすく素直になった?という感想です。

実際マグネットを2個追加しているので効き自体は少し強くなっています 同じものをキャストする場合5マグネットの状態から2段階くらい落とせる感じです。

言葉で表現しづらいんですが強いブレーキを弱くかけるってこういうことかーって感じですね。

現在ノーマルスプールを使っていますがよほど下手な投げ方しない限りバックラッシュを起こしづらいようにはなりました。

次はパワークランクのスプールを使用して使ってみようかと思います。

デフォルトのマグネットの状態でパワークランクのスプールを使用すると軽くなった分扱いが難しくなったのでノーマルに戻していたのですがマグネットチューンでどれほど変わるのか楽しみです。

おそらくベアリングチューンと併用するとかなりかっ飛び仕様になると思います。

 

秋が終わる前には色々試していきたい・・・!


釣り・フィッシングランキング
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です