TEAM ActRiO ch

10月15日アオリイカ調査~

10月15日アオリイカ調査~

はい、というわけでブログの更新が遅れました

10月15日の深夜、潮は小潮 海水は濁り強め 上げ8分から下げ5分くらいまでやってきました

場所は西香川では有名な漁港、常夜灯下が空いていたので早速竿出し。

シャクれどもシャクれども当たりなし

潮もあまり動いていない・・・

周りはシーバスくんがうようよ居たのでアオリイカ逃げてるのかな~と思いながらもシャクリ続ける。

ステイ長めのまるで春イカを釣るかのごとく繊細にやってたらようやく1杯・・・

秋を感じるサイズ感

エギは信頼と安心のエギ王K(自分はこのエギはかなり信頼しています)

2年位ずっと使ってるからエギ布はボロボロ下地も剥がれかけてるけどまだまだ使える・・・

フォール時の姿勢が凄く安定してるんですこのエギ

ただ超活性の高いパリピみたいになってる状態の餌奪い合ってるようなイカの群れの場合はこのエギより派手に乱舞するようなエギのほうが反応いい気がします。

そんな状態のイカならエギ何でも良い気もしますが・・・

 

今年は本当にイカが少ない・・・少ないイカをみんな狙うからどんどんスレる

スレたイカは釣りづらい・・・ これは・・・

スレスパイラル

ただ周りと違うシャクリやモーションで反応したりするからむしろスレてた方がゲーム性は高くて楽しいです。

自分の引き出しを多くするための試練として釣れない釣りを楽しむのもありなんじゃないかなぁと思うのでした。

釣れない釣りを釣るという楽しみってやつですね!

おわり!


釣り・フィッシングランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です