TEAM ActRiO ch

再び高知に

再び高知に

ショアジギングをしに桂浜突堤へ

 

14時前に突堤に到着、冬にショアジギングは割と厳しいけど釣れれば脂が乗った青物が手に入るので

気合を入れていきました(気合い入れるなら朝マヅメから入るべきですが・・・)

 

小さいベイトが足元にかなりいてかなり期待が持てる状態コレは今日行けるかも知れない

 

 

ボウズのがれに1本足元に餌釣りで糸を垂らす

前の釣行で川エビでの反応が良かったので持っていったのですが今回はほぼ反応なし

完全に空振った感がありました・・・(午前中上流側でかなり雨がふったので活性が落ちてしまったのか・・・?)

アサリのむき身も持って言ってたのですがこっちはかなり反応がいい

カワハギかフグみたいなあたりがありました、カワハギ針を持っていってなかったので餌を取られ続けるだけでした・・・

 

 

メタルジグの方はひたすらしゃくるもアタリ無し

2時間ほど何も無い状態でした

ベイトは居るのにおかしいな~とじーっとベイトを眺めてたら捕食してる魚はいる様子

メタルジグには反応しない、ミノーにも反応しないENA氏は弓角なげていましたがコレにも反応しない

 

ENA氏がメタルバイブに変更して投げているとアタリが

かなりのショートバイトで乗り切らない・・・

真似て僕もメタルバイブに

ゴゴン!!! とアタリが出ましたがコレも乗らない

フッキング出来てない

合わせがうまくキマらない・・・合わせたらすっぽ抜ける・・・

 

 

そうこうしてたらENA氏がメタルバイブに漂ってたライン引っ掛けて回収していた

手繰っていくとタックルが海から顔をのぞかせた

 

 

となりの釣り人が通る船に置き竿していたラインを持っていかれてタックルが海に落ちていたらしく

無事持ち主に帰りました

 

良いことをした・・・!

 

ENA氏がその人達と話してるとアタリが

ノッたものの痛恨のバラシ

 

なんか今日すごいバレる・・・

メタルバイブってバレやすいのか・・・?とか思いながら

投げ続ける

 

 

投げ続ける

 

 

日はどんどん沈む

 

 

そりゃ2時から釣りしてるから4時間も釣りしていれば日も暮れる・・・

 

諦めかけたその時ENA氏にデカイアタリが

 

 

今回はノッた!

かなりでかそうでロッドがきれいに曲がっていた

 

水面に浮かんだ姿を見るに90cmはある・・・!

このときは青物を釣るって気分だったのでデカイ青物だと思いこんでたのですが

 

エラ洗いで暴れまくるからシーバスだと後で気がついたんですがこの時興奮しすぎて何が掛かったかわかってませんでした・・・

エラ洗い3連発でフックアウト

 

後悔の残る結果になってしまった・・・

 

 

 

 

しばらくは地元のホームでがんばります・・・

バチ抜け早く来て欲しい・・・

 

 

 

You Tube投稿もやってます、よろしければチャンネル登録もお願いします!

↑クリックで登録画面


釣り・フィッシングランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です