TEAM ActRiO ch

ラパラ X-RAP LONG CASTを使ってみた!

ラパラ X-RAP LONG CASTを使ってみた!

早速10月29日の深夜1時にシーバス狙いの夜釣りで使用しました!

仕様者はENA氏、自分はメバル狙いでワームしてましたw

横で見ているとただ巻きでかなりナチュラルなロールリングアクション!飛距離も重量があるおかげでかなり飛びます。

早巻きもアクションを入れた巻きも良い感じに動いてました、正直すごいルアーだと思います。

引き抵抗も軽く良い感じだそうです。

 

一通りENA氏に使用感のインタビューを終えてメバリングに集中しているとENA氏の方から

「ズバン!」

と海面を叩き割るような音が!

ロッドは弧を描きラインは海に引き込まれて間違いなくデカイシーバスが掛かったと確信しました

暴れまくるシーバスを上手くいなすENA氏。

上がってきたのは70センチを超える73cmのシーバス!なかなかのビッグサイズです!

僅か3投目でのヒットだそうで海面にいきなり飛び出してきたそうです。

横で見てて羨ましかった・・・!楽しそうで・・・!

シングルフックのお蔭でガッチリ掛かってました。

正直買ってよかった・・・と思える1本でした!

その後もXRAPで当たりが出ていましたが遠征先で使いたいので万が一ロストしたら悲しいのでルアーチェンジということで別の似たようなルアーにするもあたりが消え・・・

この漁港は叩かれすぎてかなりシーバスがスレているのでここのシーバスが釣れたのはかなり大きな成果に思えます。

 

一方自分は

12cmのシーバスくん

 

即お帰りしてもらいました・・・

 

今回ENA氏が使用したXRAPロングキャストはリップレスのシャローモデルだったので次回はリップ付きの方をレビューしていきたいと思います。

 

いやー結果が出せて良かった良かった!

今回使用したルアーのカラーがこれ、レッドヘッド系ですねカタクチかな?


参考画像:es-poon (楽天)
この時の動画がコレです

 

よろしければチャンネル登録もお願いします!

↑クリックで登録画面


釣り・フィッシングランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です