TEAM ActRiO ch

ラパラ X-RAP LONG CASTを買ってみました!

ラパラ X-RAP LONG CASTを買ってみました!

左から14cmのリップ付き3個

14センチリップ無しを1つ

12センチリップ無しが2つ

ちなみに右から3つまでシャローモデルです。

 

 

このルアー結構重量があり、かなり飛びそうです。

14cmが54g

12cmが36g

もあるので重量だけで見たらめちゃくちゃ飛びそう

 

青物を釣るようにルアーが欲しくて探してたんですがどれも割と高価で悩んでたところに

たまたま某大型通販サイトで安売りしていたのを見つけたのでまとめて購入しました。

このルアー、ネットで検索してみてもあまり日本語のレビューが載ってなくてどうなのかがイマイチわかりませんが今の時期ベイトも大きめなのでシーバス釣りにも効果を発揮してくれそうでかなり期待しています!

イマイチな点は塗装を近くで見ると大手国内メーカーに比べてややチープかなぁと言う感想です。

綺羅びやかでカッコよくてキラキラ~っていう感じではないです。

ザ・海外製

みたいな雰囲気があります、工具のような無骨感、そこが良い点でもあるんですが。

ただ動きは国内メーカーのものにも負けないむしろ勝つくらいの物だと信じています!

なんせRapalaなんで!Rapalaは大好きです!

特に理由はないんけれどもなんか好きです・・・!

好きなメーカーの5本の指に入ります!

 

話がそれました。

触ってみてわかったのは内部構造は凝った作りではなくシンプルになっていて移動重心とかそういう機構は入ってないみたいです、これが飛距離に影響してくるのかどうかはわかりませんが壊れる箇所が少ないのは良いことでもあるので良しとします。(違ってたらすいません。

 

使用してからまた飛距離や感想をブログで投稿したいと思います。


釣り・フィッシングランキング

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です