TEAM ActRiO ch

タンコブゲームというものが流行ってるみたいなので

タンコブゲームというものが流行ってるみたいなので

やってみようと思い虫ヘッドパワーをネットで注文してみました

 

 

狙うのはコブダイというかなりデカくなるベラ科の魚

大きいものでは70cmを超えるパワーに全振りしたみたいな化物です

一度虫ヘッドパワー買う前に普通のチヌ針で掛けた事あるんですが針を伸ばされて終わりました・・・w

 

 

以前に10gの物は買っていたんですが軽いものの方が向いているらしく、あと如何せん活動してる時間が基本的に夜なので昼に活動してるブダイくんを狙えないでいるので

生活リズムをちゃんとしようかと思います・・・気をつけててもいつの間にかリズムがひっくり返ったりしてますが・・・

 

今回注文したのは2gと3gと6g

サイズによって針のサイズも違うので状況によって使い分けたいと思います

ナチュラムさんで注文しました↓

餌はオキアミとアサリボイルを使おうかなと思います、活餌のほうが良い気もしますが安いので・・・

釣り場で牡蠣やらムラサキイガイが取れればそっちのほうが良いと思います基本的にその釣り場で食べ慣れてるものがベストではありそう

イソメとかも普通に食べるみたいですがエサ取りに瞬時に取られて終わってしまいそうなので殻つき貝の方が良いかなぁ・・・

カワハギやフグが多い釣り場ではボイルアサリもオキアミも瞬殺されてしまいますけどねw

 

あ、コブダイなんですが成長するのにかなり時間のかかる魚なので釣れたら基本的にリリースしたほうが良いみたいです

記念に1匹持ち帰るとかなら良いかなと思いますが沢山釣れるからと言って全部持って帰ったら根魚みたいにその釣り場からいなくなってしまうかも

枯れた釣り場になるのは寂しいですからそのへん気をつけたいと思います

 

来週あたり狙ってみたいですね

釣り場が空いてる平日に行きたい・・・w

 

 

 

 

YouTube投稿もやってます よろしければチャンネル登録もお願いします!

↑クリックで登録画面


釣り・フィッシングランキ

 

blogに戻る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です