TEAM ActRiO ch

小潮メバリング 2019月2月26日深夜

小潮メバリング 2019月2月26日深夜

ヒイカも数が少なくなってきてぼちぼちメバルに本腰入れようかな~ということでメバリングをしてきました

 

数日前に漁港付近でアミがたくさん居たのを確認していたので今日は間違いなくアミパターンだろうということで

僕は0.6gのシンカーを使ったキャロライナリグにてふわ~っとした動き中心で狙ってみました
使用したワームがジャッカルのペケリング クリアカラーの赤ラメ入

ENA氏がメバル弾丸の1.5gにガルプのクリアシルバーフレーク的なやつ

 

 

開始数投目にキャロライナリグに15m先の中層でヒット!

 

かなり引くし全然浮いてこないからチヌでもかかったか!?と思いファイト
ナイロンの0.6号使ってるのである程度は強引にやっても大丈夫だと踏んでドラグを締め強引にやり取り

それでも浮いてこない 格闘すること数秒

21センチ位で体高のある良いメバルでした
全然浮いてこなかったのはやり取り中に浮いてた海藻をたくさん引っ掛けた上に潮の流れに乗ってたからみたいです・・・

 

アタリの出方が小魚とかを捕食しているときと違いひったくるようなアタリではなく モソ・・・モソモソ・・・

って感じの小さいあたりでチェイスするようなこともなくその場でモソモソしてきて追いかける気もない感じのアタリ方でした

アミパターンはやっぱ難しい・・・

 

ENA氏は小ぶりながらもちょこちょこメバルとガシラが好調のようで今日はなかなか良いみたいでした

 

1時間位するとアタリも減ってきてぼちぼち帰ろうかなぁっというところでENA氏にキャロライナリグを試してもらう

すると数十分後

 

ENA氏にも良型ヒット!

メジャーにちゃんと合わせてないけど20.5センチ位?

 

やはりアタリはモソモソっとしたアタリだったようです

 

アミパターンは難しいけど何とかなる!

 

もっと鍛錬しなくては・・・!

 

では!

 

 

YouTube投稿もやってます よろしければチャンネル登録もお願いします!

↑クリックで登録画面


釣り・フィッシングランキ

 

blogに戻る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です