TEAM ActRiO ch

高知に釣行いってきました!

高知に釣行いってきました!

中くらいのテナガエビが川でたくさん採れたのでコレを使って浦戸湾でなにか釣れないかなと思って
釣行してきました!(クエやアカメが釣れないかなと密かに期待

 

 

朝11時くらいに出発して13時位に到着、千松公園の近辺で竿出し

キャロライナリグでエビを付け足元を探るとすぐにアタリが!

1匹目キタマクラ

2匹目キタマクラ

3匹目キタマクラ

4匹目ササノハベラ

 

 

そうしてるうちに突然強烈な引きでドラグがどんどんでて針が伸ばされ(メバル針)
大物を期待してチヌ針5号に変更

変更したら今度は針に掛からない

なんだろう(´・ω・`)

口が小さな魚なのかな・・・
ちらっと40センチ位のグレが見えたからこいつかなぁと思ってると

 

横でENA氏に強烈なアタリが

ハリスを切られて沈黙

 

ENA氏の使ってるタックルはリーダー6号組んでたのでまぁ生半可なパワーの魚で切れるような感じでは無く
切り口が引きちぎる感じではなくスパッと逝ってるからサゴシかデッカイフグかなぁ・・・

ただサゴシだとリーダー6号なら多少は耐えるし切れ方もササクレみたいな切れ方することが多いからデッカイフグかなぁ
使っては針がヒラマサ針だったのでフグの口に入るかは微妙なんですがデカイフグならありえるかなぁ・・・

 

逃した魚はでかい(´・ω・`)

 

夜間も21時まで粘るも釣れず

場所移動するために片付けして駐車場へ向かう途中に

ENA氏が敷石の奥に挟まってる狸を発見
動けなくなってるようで大丈夫かなと思いながら自分で入ったなら出れるかなと思いお腹も空いていたのでとりあえずカップ麺を食べる

 

お腹も満たされたので狸抜け出したかなと思って見に行ってみると

 

 

まだ挟まってる

 

 

よく見てみるとクサビのようにスポってハマってる

駄目だコレこのままだと朝このまま凍死すると思ったので救出作戦開始

作戦はシンプル

 

 

棒の側面で広い方に狸を押し出す

 

 

めっちゃ不安そうな顔の狸

グイグイ押す

怪我しないくらいの力加減でグイグイ押していくENA氏
狸も嫌がって全力で広い方にバックしようとする

3分くらい格闘してると徐々に抜けて最後はスポッと抜けた
猛ダッシュして逃げていく狸

 

 

 

堤防の先の方へ

 

 

 

なぜ行き止まりの方に走っていくのか

無事救出出来たのでポイントを移動してアジングへ

30分位移動して別の漁港に竿出し

 

凄い沢山の魚影がみえたから高まる期待

 

 

うぉおおぉお!

 

 

 

グチの群れでした

 

 

 

グチがどんどん釣れる

 

1時間で20匹位釣れた・・・
多分続けてたらもっと釣れたけどグチは鮮度が落ちるのが速いから食べる分だけキープしてその場で鱗と内臓を抜いて
お持ち帰り

 

2時半に納竿となりました

大物は釣れなかったけど楽しい釣行になりました!

 

 

 

You Tube投稿もやってます、よろしければチャンネル登録もお願いします!

↑クリックで登録画面


釣り・フィッシングランキング

 

 

blogに戻る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です